FCライブツアー「EGOIST showcase*005」よくある質問集

FCライブツアー「EGOIST showcase*005」も、いよいよ残り2公演となりました。
過去3公演ご来場いただきました皆さま、誠にありがとうございます!

 

ファンクラブブースで多くいただく質問と回答をまとめましたので、ご案内いたします。

札幌/東京公演にご来場予定の皆さまはご確認くださいませ。

 

■有料会員優先物販について
Q1.整列開始時間前に並べますか?

A1.基本的には整列開始時刻からスタッフが整列を開始いたしますのでそれまではお並びいただくことはできません。スタッフが指定した列以外はすべて無効とさせていただきます。
なお、状況によっては予定時刻より早く整列のご案内を開始する場合もございますので、予めご了承ください。

 

Q2.非有料会員の友達と一緒に並ぶことはできますか?

A2.一緒にお並びいただくことは可能です。
ただし、有料会員優先列にお並びの方は物販ブース入り口等にて会員認証を実施します。非会員の方は認証後先にお進みいただくことはできませんので、ブースの外でお待ちいただくことになります。予めご了承ください。

 

Q3.友達があとから来るのですが、先に自分だけ有料会員列に並んでいて、友達はあとから列に合流はできますか?

A3.恐れ入りますが、途中合流や割り込み等はご遠慮ください。
一緒に並ばれたい場合は、全員揃ってから最後尾にお並びいただきますよう、お願いいたします。

 

Q4.当日入会でも有料会員優先列に並べますか?

A4.はい。お並びいただけます。

物販購入時の認証にて有料会員確認できれば問題ございません。ぜひご入会をご検討ください。

 

■スピードくじについて
Q1.スピードくじにはどうやって参加すれば良いですか?

A1.会場に掲示されている専用QRコードを読み込んで参加してください。
来場者限定のため、「EGOISTix*fam」サイト上からはアクセスできませんのでご注意ください。

 

Q2.どうやってQRコードを読み込めばいいですか?

A2.ご利用の端末によって異なります。専用アプリをDLいただくか、LINEなどからも読み取り可能です。

【LINEで読み込む場合】
友だち>友だち追加>QRコード
上記でカメラが立ち上がりますので読み込みをお願いいたします。
※iPhoneをご利用の場合、読み込み後右上の矢印からSafariで開き直して参加することをおすすめいたします。

 

【iPhoneをご利用の場合】
OSのバージョンによっては既存カメラをかざすだけでQRコードの読み込みが可能です。
読み込みが完了すると画面上部にポップアップが表示されますので、そちらからアクセスいただけます。

 

Q3.スピードくじのあたりはどのくらいありますか?

A3.申し訳ございませんが、今回あたりの数は非公開となります。また、サイン入りTシャツの枚数も同様にお答えできません。恐れ入りますがご了承ください。

 

Q4.友達の分も代理で参加/引き換えしてもいいですか?

A4.申し訳ございませんが、いかなる理由でもアカウントの譲渡及び代理での参加/引き換えはできません。
ご来場された方のみ、ご自身でご参加と引き換えをお願いいたします。

 

Q5.スピードくじはいつ参加/引き換えできますか?

A5.先行物販開始~終演後まで参加/引き換えが可能です。ただしライブ中はスタッフが常駐していない可能性もございますので、その場合は引き換えができません。予めご了承ください。
また、開演間近などの場合は終演後の引き換えをお願いする場合もございますので何卒ご協力をお願いいたします。

 

なお、該当公演日以外での引き換えは一切できません。

くじの参加及び引き換えは必ず当日中にお願いいたします。万が一あたりが出ていた場合でも後日の引き換えや郵送対応などはできませんのでご注意ください。

 

Q6.クリアファイルやTシャツを入れる袋はありますか?

A6.申し訳ございませんが、お渡し用の袋はご用意がございません。お手持ちのカバンなどに入れていただきますよう、お願いいたします。

また、引き換え後のお預かりもできませんので予めご了承ください。
お荷物をコインロッカーに預ける前に引き換えていただくか、お荷物を預けたあとの場合は、終演後の引き換えをおすすめいたします。
※ただし終演後は混雑が予想されますので早めの引き換えにご協力いただけますと幸いです。

 

Q7.当日登録でもスピードくじに参加できますか?

A7.はい。参加できます。スピードくじ参加時点で有料会員の方が参加対象となりますので、ぜひご登録をご検討ください。


■入場について

Q1.同伴者も会員登録が必要ですか?

A1.はい。必要です。今回はファンクラブ限定ツアーとなりますので、【入場者全員の会員確認を行います。チケット購入者はもちろん、同行者の方も会員確認がございますので、ご入場までに必ずご登録をお願いいたします。
など、同行者の方の会員種別は問いませんので、無料会員でも構いません。

万が一会員確認ができない場合は、その場でご登録いただき、会員確認後のご入場となります。その際、後ろの整理番号の方を先にご案内いたしますのでご了承ください。

 

Q2.チケットを忘れてしまった/紛失してしまった場合はどうすれば良いですか?

A2.ファンクラブブースまでお越しください。ご購入履歴などを確認後、ご入場可否を決定いたします。
なお、ご入場いただける場合でも、その場でチケット代金をお預かりすることとなりますのでチケットの紛失/お忘れがないよう、充分にご注意ください。

 

Q3.携帯が壊れてしまいました
Q3.ファンクラブブースにて事前認証を行います。ご入場前にかならずファンクラブブースにお越しください。

 

Q4.貸出し端末やWi-Fiはありますか?

A4.申し訳ございませんが、端末やWi-Fi/ネットワークなどの貸出は行っておりません。また、電源の貸出もございませんので、端末の電池切れにはご注意ください。

 

Q5.スマートフォン/タブレットなどを持っていない場合はどうすればいいですか?

A5.ご入場前にファンクラブブースにて事前認証を行います。「プリントアウトしたMY PAGE」「身分証明証」の2点をご持参の上、ご入場前にファンクラブブースまでお越しください。

 

■その他

Q1.当日券の販売はありますか?
A1.公演によって異なります。詳しくはオフィシャルSNSやHPなどでご確認ください。なお、当日券の販売を実施する場合でも、各会場毎ご案内時間や場所など異なりますので、詳細は会場スタッフにご確認をお願いいたします。

また、当日券のご購入時にも会員確認がございますのでMY PAGEのご提示をお願いいたします。

Slide Right