よくあるご質問

決済方法を変更したい/キャリア変更をするので会員登録日などの情報を引継ぎたい

キャリア変更などによりお支払い方法を変更したい、または、決済用のクレジットカードを変更される場合の会員情報引継(入会日)のお手続き方法は、下記の通りです。


1.お支払い方法/キャリアを変更をされる前にTOPページ下部に設置されております「退会」ボタンをクリックし、ご利用いただいているSKIYAKI IDにてログイン後、有料会員の退会手続きを完了させてください。
2.退会後、「1.」と同じSKIYAKI IDにて当サイトにログインしてください。
3.マイページ内の「有料会員登録」ボタンより新規有料会員登録の手続きをしてください。
4.「お支払い方法の選択」ページにて、変更後のお支払い方法をお選びください。

上記のお手続きを行っていただくことで、変更前の有料会員の入会日を引き継いだままでのお支払い方法の変更が完了いたします。


<ご注意>
・お手続きについては、退会月の翌月末までにお願いいたします。翌々月以降に再入会された場合、以前のご入会日は一切引継ぎできませんのでご注意ください。

・機種変更(お支払い方法変更)前の端末で退会をされた月と同月内に、機種変更(お支払い方法変更)後の端末で新規有料会員登録をされた場合、その月のみ「お支払い方法変更前の月額ご利用料金」と「お支払い方法変更後の月額ご利用料金」の2回分のご請求が発生いたします。
こちらを回避されたい場合は、退会をされた月の翌月になってから改めて新規有料会員登録のお手続きを行っていただきますようお願いいたします。
退会月の翌月末日までの再入会でしたら、以前の入会日はリセットされずに引継がれますのでご安心ください。ただし、機種変更前と同じSKIYAKI IDでの再入会に限ります。

・決済用のクレジットカードの種類を変更される場合は、退会をされた月の翌月になってから改めて新規有料会員登録のお手続きを行っていただきますようお願いいたします。
※退会された同月内は、同じクレジットカードでの再入会のみ可能となっております(同月内における同じクレジットカードでの再入会時には、決済は発生しません)
決済用のクレジットカードの種類を変更された場合でも、退会月の翌月末日までに再入会いただきましたら、以前の入会日はリセットされずに引継がれます。ただし、変更前と同じSKIYAKI IDでの再入会に限ります。

・当サイトはスマートフォンおよびPCへの対応サイトとなっております。フィーチャーフォンに機種変更をされる場合は、PCのみでのご利用となりますので予め注意ください。また、決済方法に関しましてもクレジットカード決済のみご利用可能となりますのでご了承ください。

・退会手続きをされる前にキャリア変更およびご登録クレジットカードが失効されたお客様につきましては、キャリアの変更/クレジッドカードが失効になった月(=退会月)の月末で自動退会となります。その場合、退会月の翌月末日までに変更後の決済方法をご選択のうえ再入会いただきましたら、以前の入会日はリセットされずに引継がれますのでご安心ください。ただし、変更前と同じSKIYAKI IDでの再入会に限ります。

メルマガが2通届くのはなぜでしょうか?

現在配信しているメルマガは、無料会員向けのメルマガと有料会員限定のメルマガの2通がございます。

既に会員登録をされている方は、こちらより無料メールマガジンの受信するのチェックボックスからチェックをはずしてください。

パスワードを忘れてしまいました。

パスワードの再設定よりパスワードの再設定をおこなうことが出来ます。

登録確認メールが届きません

登録確認メールが届かないと会員登録が行えません。
登録確認メールが届かない場合は以下をお試しいただき、登録確認メールの再送信より再度メールの送信をおこなってください。

docomoのユーザー様

  • 1. メール設定 → 詳細設定/解除 → 受信/拒否設定 → 受信設定 → 個別に受信したいドメインまたはアドレスの入力欄に「egoist-fc.jp」を入力 → 登録

auのユーザー様

  • 1. au oneトップ → auお客様サポート → 迷惑メールでお困りのお客様はこちら → 迷惑メールフィルター設定へ → 迷惑メールフィルター → 指定受信リスト設定 → 有効/リスト編集する → 指定受信リスト設定の入力欄に「egoist-fc.jp」を入力 → 登録
  • 2. au oneトップ → auお客様サポート → 迷惑メールでお困りのお客様はこちら → 迷惑メールフィルター設定へ → 迷惑メールフィルター → 指定受信リスト設定 → なりすまし・転送メール許可 →登録数の入力欄に「egoist-fc.jp」を入力 → 登録
  • 3. au oneトップ → auお客様サポート → 迷惑メールでお困りのお客様はこちら → 迷惑メールフィルター設定へ → 迷惑メールフィルター→ 個別設定【なりすまし規制】設定が(高)か(中)に設定されている場合は、設定を(低)に変更するか、設定しないに変更ください。

Softbankのユーザー様

  • 1. メールボタン → メール/PCメール設定 → メール・アドレス設定 → 迷惑・メールブロック設定 → 個別設定 → 受信拒否・拒否設定 → アドレスの入力欄に「egoist-fc.jp」を入力 → 後方一致を選択 → 登録

登録情報の確認・変更をしたい

登録情報の確認・変更は 「登録情報変更」 より行ってください。

SKIYAKI IDとはなんですか

SKIYAKIが提供するウェブサイトをご利用いただく際に共通して必要なIDです。
登録無料でどなたでも取得いただけます。
詳しくはアカウントについてをご確認ください。

上記をお読み頂いても解決頂けない場合は、下記のお問い合わせフォームよりご連絡下さい。

お問い合わせページへ
Slide Right